Androidのすすめ

先月docomoからでたHT-03Aを買ったんだけど、知り合いのdocomo販売の人に聞くと

「何がいいのかわからない」

つうことらしい。キャンペーンとかを大々的にやってるけど、そもそも販売員があんまりわかってないらしい。

おし。俺がおしえたる!!

前提

前提としてHT-03Ai-modeが使えない。
そこら辺が今までの携帯ユーザーには??なところなんじゃないかな?と思う

機能対比

メール機能

基本的にGmailを使う。
プッシュ配信してくれるのでメールが届くと通知してくれる。PCからもチェックできるのでとても便利。現状PCからなら互換性のある絵文字が使える。

i-modeメール

i-mode.netを契約するとwebサイト経由でdocomo.ne.jpのメールアドレスが使える。さらに、「新着i」というソフトをインストールすると、数秒間隔でメールを確認しに行ってくれて、あれば通知してくれる。つまり、i-modeメールは普通に使える

デコメ

あんまり知らんけど、HTMLメール送ったらええんちゃうの?

動画・音楽

mp3やwmaなどの音楽を入れれば聴ける。というか好きな再生ソフトをいれればどんな形式だって聞ける。つまり自由にやってくれ。Youtubeの動画も7.2Mbpsの通信速度(普通の携帯と比べたら超早い)で快適に見られる。

iコンシェル

何か最近人気ある?機能らしい。よくしらないけどRSSリーダーいれたらええやん!Googleカレンダー使こたらええやん!!クーポン自動取得するアプリあったから入れたらええやん!!しかもタダやし!!

iチャネル

これこそRSSリーダーいれたら完了っすよね?

Webサイト閲覧

7.2Mbpsの通信速度で快適なPCサイトWebブラウジング

携帯サイト

携帯サイトビューワーというソフトを入れれば見れる

位置情報・地図

最強の地図GoogleMapとGPSの組み合わせで右に出るものなし!!

ゲーム

好きなの入れてください。スーファミレベルの(言いすぎ?w)ゲームがごろごろありまっせ?しかもタダやし!!

海外で使う

普通に使えます

着うたとか

好きな曲をいれて着信音に設定できる

デスクトップのカスタマイズ

もうなんでも好きなウィジットいれてアプリのショートカット作ってフォルダ作って、好きなようにしてください。

結局今までの携帯でできてHT-03Aでできないこと

  • オサイフケータイ
  • 2in1

くらい?

すごいところ

  • 7.2Mbpsの通信速度
  • 好きなソフトをいれてやりたいことやり放題
  • その気になれば好きなアプリ作れちゃう


というわけで、すごいやつなんです。
え?PCあんまり使えない?ソフト入れるくらいできるでしょ〜。ボタン押すだけだぜ?


以上。